なぜか食べたくなる懐かしい味、「小作」でかぼちゃほうとうを頂く

山梨,飲食

山梨の郷土料理「ほうとう」を食べに、『甲州ほうとう・小作』双葉バイパス店まで行ってきたよ。

小作なう。

ほうとうって、「こ!これはウマイ!」って料理じゃないんだけど、なんか地味な魅力があって年に何回か食べたくなるんだよね。

カボチャほうとうなう。

そんなワケで定番のカボチャほうとうを注文。野菜類の甘みが出ていておいしかった~。ボリュームも満点でお腹一杯になれました。

イチオシは「カボチャほうとう」だけど、バリエーションに飛んだ各種ほうとうが用意されているので、山梨県にお立ち寄りの際は「小作」でほうとうを食べちゃうと良いと思うよ。オススメ。


小作 双葉バイパス店
住所: 山梨県甲斐市下今井3001
電話: 055-279-7777
時間: 11:00~22:00
定休: 無休