映画「イエスマン/YESは人生のパスワード」の感想

映画

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

ジム・キャリー主演のコメディー映画「イエスマン/YESは人生のパスワード」を見たよ。

あらすじ。これからは全部「イエス!」って答えるよ!

感想。ボチボチ面白かった。基本はオバカコメディー。「イエスと言えば幸せ」にするためのご都合主義が散見されるけど、コメディーだから良いかって感じ。ウッスラとした人生啓発も見えるけど、軽やかにスルーできる範囲かな。

それと女優のゾーイ・デシャネルが可愛かった。ゾーイ・デシャネルを見るために、この映画を見るのもアリなレベル。「Photos of Zooey Deschanel」辺りをチェックして、ピンと来たらレンタルで見るのも良いと思うよ。

100点満点で70点。暇なときに気軽に笑いたいとか、ジム・キャリーが好きだよってヒトにオススメの映画です。下ネタが多いのでお子様連れには向かないかも?

参考動画:
YouTube – 「イエスマン/YESは人生のパスワード」 予告編