映画『劔岳 点の記』の感想

映画

劔岳 点の記 [Blu-ray]

全編CGなしで劔岳を撮った映画『劔岳 点の記』を見たよ。

あらすじ。日本地図を完成させるため、前人未踏の難峰「劔岳」に登るよ。

感想。良くできた環境映像。良い役者さんが揃っているので、下手な演技で山々の美しさを邪魔するようなことはありません。心ゆくまで美しい山並みをご堪能下さい。

100点満点で65点ぐらい?映画としてみなければ面白いと思うので、「男の子」なら見ても良いのかも。

閑話休題。本作で「長次郎」を演じている香川照之さんはスゴイね。表情を見ただけで「感情」が分かる。「坂の上の雲」や「龍馬伝」にも出演しているので親近感も上がりまくりです。