CEREVO CAMでUSTREAM!

CEREVO CAM

CEREVO CAM live! (マットホワイト)

無線で写真を自動投稿できるデジカメ「CEREVO CAM」が、動画共有のUSTREAM(Ust)に対応して「CEREVO CAM live!」に進化したよ!

昨年末からブログクラブのモニターキャンペーンで試用していたCEREVO CAMですが、今回大幅なバージョンアップを果たし、動画撮影やUstream配信に対応しました!

Ustream(ユーストリーム)って、名前ぐらいは聞いたことがあるっしょ?コイツは「個人の放送局の集まり」みたいなもんで、Youtubeやニコニコ動画と似たようなサービスなんだけど、Ustreamは特にライブ放送に特化してる感じ。

で、このUstは手軽さも信条で、カメラとネットさえあれば、ホント誰でも「生放送」できちゃうのです。

そんなワケで、オイラもCEREVO CAMを使って、マリオWiiで遊んでる様子を「生放送」してみました!

上の動画は生放送を録画したモノだけど、ちゃーんと「生放送」もされてました。見てるヒトは2人ぐらいしかいなかったけどねw

で、生放送のためにやったことと言えば、Cerevo CAMを三脚にセットして、Ustreamモードにして、撮影開始ボタンを押しただけ。簡単便利でテクノロジーだな~。

この手軽さなら、ちょっと色々やってみたい気もするので、改めてCerevo CAMの活用方法を探っていきたい所存。

オマケに書き添えておくと、当初は「貸与」だったCerevo CAMですが、メーカーさんのご厚意で、貸出機を贈与して頂けることになりました。ご厚意にはマルッと甘えて頂いちゃうので、今後もCerevo CAMのリポートが続いていく予定ですよ!