東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」の書き起こしを読もう

ニュース

そのまんま東へ

東国原知事が「寝てない!けんか売ってんのか!」と発言したとされる「大荒れ記者会見」の書き起こしがあったのでリンクを張っておくよ。

東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見書き起こし – 一平の雑記録

で、この内容と『東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見 – MSN産経ニュース』を比べると、随分と違った印象を受けるんじゃないかな。たぶんテレビもこっち路線だよね。

ついでに『「普段の下痢」…宮崎県が口蹄疫発生見逃し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)』なんて感じに、獣医師が発生を見逃していたことを問題にするような流れも見受けられる。

マスコミには、初期症状を見逃した獣医師と、直接的な対応を行った宮崎県を悪者にしたい、と言う意志があるように思えるな。