港北IKEAに行ってきた

安い組み立て式家具で有名な「IKEA」の港北店に行ってきたよ。

IKEAなう

特に欲しいモノがあったわけじゃないんだけど、デートがてらにウィンドウショッピングを楽しんできました。初めてのIKEA体験だったけど、ウワサ通りにデカいし広いし安いねー。

ショーフロアがハッキリとしたコンセプトを持った提案型だったのも面白かった。例えば「男子二人の年の近い兄弟の部屋」っぽいのがあったり、「13畳の部屋に住む若いカップル」っぽい部屋があったり、「ちょっと裕福な家族5人」っぽい部屋があったり。

安さの源「フラットパック」も感心したし、黄色い買い物バッグも目新しかった!なるほど、これなら良いモノを安く売れるのも納得だわー。

2F回るのに2時間かかった!これから一階回るけど、モノが積み上がっててテンション上がる! 天井高すぎて目眩がする

ショーフロアの2階を回るだけで2時間かかったけど、1階はワリにサクサク。買ったのはイス用座布団とアロマキャンドル、それとエスプレッソ用のカップだけです。

IKEAで買ったエスプレッソカップで乾杯!

ま、今回は偵察のみだけど、パソコン用のデスク、ダイニングテーブル、ソファーあたりはIKEAで買うのもアリだなーと思いました。

特にパソコンテーブルの「天板」+「足4本」という割り切りの良い売り方は気に入りました。大きさやデザインを好みに調整できるし、これはちょっと買っちゃうかも分からんね。

それはさておき。ほんとショーフロアの見せ方がウマいので、カップルやら夫婦・ご家族で回ると夢が膨らみまくって楽しいかも。あと、新社会人が自分なりの「生活スタイル」を見いだしたりするのにも良いかも分からんね。お近くにお住まいの方は、一回ぐらい行ってみると楽しいかも、です。