マウスのスクロールが超高速になって困る

PC

たまにマウスのスクロールが超高速になっちゃって困ることがある。試しにExcelでスクロール行数を数えてみたら、ひと回しで5,000行もスクロールしちゃったよ!

YouTube – たまにマウススクロールが超高速になって困る。

使用しているのは、マイクロソフトのNatural Wireless LaserMouse 6000。いつも起きるワケじゃなく、ふと気がつくと超高速スクロールになる。再起動すれば直るんだけど、そもそもの発生原因が分からない。

前に使ってたMSマウスでも同じ現象が起きてたので、我が家の環境とマウスドライバ(IntelliPoint)の相性が悪いんだろうな。