パクチー友の会#007 新年会に参加した

日記

生春巻き 唐揚げ

昨晩は「パクチーハウス東京」で行われた、ツイッターユーザーが集うオフ会「パクチー友の会#007 新年会」に参加してきたよ。

見知らぬヒトばかりが集うオフ会は久々で、良い感じに新鮮な気持ちを味わうことが出来ました。やっぱ人と会うのは楽しいな~。

細かく書いてると文字数が大変なことになりそうなので、ササッと走り書き。本文と写真の関連性は低いです。


パクショット

20年来の友にして初対面という奇妙な現実。想定していたイメージと結構違ってた。なんかシュッとしててズルイ!

けどラブ。


パクチー友の会#007 名札

オフ参加予定者のTwitterリストを作ってくださった方がいて、おいらも便利に使わせて貰ってた。

で、当日、会場で最初に話しかけたヒトがリストの作成者さんだった!

こういうプチ奇跡大好き!


パクチーハウスの箸置きの要らない箸

無銘食堂のオーナーさんも参加してた!なんというイケメン!

無銘喫茶でお店をやってみたいなー。作成中の2wayを持ち込んで音楽喫茶を開きたい。


パクチー友の会の新年会、ヒトが多すぎてカオスなう

増え続ける人々、飲み続ける人々、喋り続ける人々、これこそがまさにカオス。

つーかイケメン率たかくね?あと女子率たかくね?しかもベッピン率たかくね?ツイッタッターってリア充ばっかりなの?もしかするとこの中で一番オタクっぽいのってオレだったりするのかしら?

そんな不安に嘖まれるほど、一般ピーポーばかりでビックリしたよ。


POK-US-000006 POKEN (ポーケン)FOX

デジタル名刺の「ポーケン」でハイフォーしまくり!これは楽しい!

オフ会属性がある人は、ゼヒゼヒゲットすべきです。ハイフォーのアクションで無駄にテンションが上がるわ。


ブロガー名刺デザイン

ブロガー名刺が大活躍!これは良いアイテムだわー。

もし名刺を貰っていただいた方で、あの名刺に興味があるなら「ブロガー名刺が届いたよ – Hinemosu」をお読みいただけると幸いです。作り方とか書いてるよ。


オタマトーン(ブラック)

超特大ビンゴ大会!オタマトーン良いな~。ハチのBD良いな~。おいらはCDを頂いたよ。


やっべー、テンション超上がるマジレアグッズゲットした!WordPressのコミッタさんがいた!シールとバッヂもらた!アリガトー!


ポーケンの社長来てるナウ。激しくカオス。 なんかスゴイのきたー。これはレアすぎる 超レアボーケンのオバマ大統領だって!

ポーケンの中の人きたー。国内に20個ぐらいしかないオバマポーケンを提供して貰ったよ。まぁおれは貰えなかったんだけどな。


経堂の農大前商店街

なぜここで「ろろ」の名を聞くのか。なぜここで「まるちゅう」の名を聞くのか。なぜここで「C社」の名を聞くのか。女性だけど男前だなぁ。


ドミニオン 日本語版

俺もドミニオン欲しかった…


そんな感じで激しくカオスなオフ会でした。ソレもコレも幹事様の人柄が大きい感。えらくパワフルで、なるほどこれなら盛り上がるわ、と納得です。

ちょっと残念だったのは、余り料理にありつけなかったことかな~。今度はユックリ料理を味わいに、ヒッソリと少人数で行ってみたいな。