首相はかじりついてでもやりたいわけではない

政治

首相の職にかじりついてでもやりたいわけではないが、政治を変えてくれという国民の気持ちに応えるため続けたい」とも語った。

引用元:鳩山首相、献金偽装の元秘書起訴で謝罪 辞任は否定、6億円納税を表明  – MSN産経ニュース

「首相の職にかじりついてでもやりたいわけではない」がカッコ良すぎる。

確かにママから12億円を貰えて、それを「知らなかった」で済んじゃうご身分だと、「たかが首相」なんてかじりついてやるほどでもない職業だよね。

「サラリーマンの平均年収は1,000万円くらいですか?」と発言しちゃうぐらい庶民のことが良く分かっていらっしゃるようだし、首相の「庶民感覚」にはタメ息が出ちゃうわ。