ロジクールの「5ボタンマウス」にダマされた

PC

DSCF2260

ロジクールの「5ボタンマウス」にダマされた!

イヤまぁダマされたって言っちゃあ人聞きが悪いんだけどさ。俺の中の「5ボタン」て、「右・左・真ん中・進む・戻る」で5ボタンだったのよ。

で、「Wireless Mouse M505 – 仕様」を見ると、「ボタン数 : 5」って書いてある。コレを読んで「M505には進む・戻るが付いてる」と思いこんじゃったわけ。

トコロがビックリ、M505には「戻る・進む」ボタンがなかった!驚いて調べ直してみると、ロジクールさんの言う「5ボタン」ってのは「右・左・真ん中・左チルト・右チルト」で5ボタンらしい。ええー!チルトもボタン数に数えるの!?

イヤまぁ実機でチャンと確認しなかった俺が悪いんだけどさ。久々に「ダマされた!」って思っちゃったよ。

ロジクール ワイヤレスマウス M505 レッド M505RD
ロジクール ワイヤレスマウス M505 レッド M505RD:Amazon.co.jpアソシエイト