iPhone:月々の料金メモ

iPhone

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhoneの月々支払い料金をメモっておくよ。

昨晩、何気なくiPhoneの請求金額を確認したら月々割が効いてない!?と焦ったんだけど、アレは加入3ヶ月目から適用なのね。

改めて明細を確認したところ、初月が8,769円、2ヶ月目が5,714円でした。3ヶ月目からは月々割が効いて3,794円になる予定。おいらは一括で買ったから、この金額に端末代は含まれてないから注意ね。

使用2ヶ月目の感想は「生活レベルを激しく向上してくれるアイテムが、月額4,000円以下なんて安いな。ソフトバンクを毛嫌いしてたけど、それを理由にiPhoneを持たない方が損をするな」って感じかな。デジタルガジェットに少なからず興味があるなら、持っていて損することはないはずだよ。

と言うわけで以下、自分用の明細メモです。

iPhone 一ヶ月目の実支払額

iPhone 一ヶ月目の実支払額は以下の通り。基本料、Wホワイト、S!ベーシックパックは日割り計算。Wホワイトはヨドバシで強制的に加入させられた。

項目 金額
基本料 622
通話料 0
Wホワイト 622
パケット定額 4,200
S!ベーシックパック(i) 200
契約事務手数料 2,700
ユニバーサルサービス料 8
消費税 417
合計 8,769

iPhone 二ヶ月目の実支払額

iPhone 二ヶ月目の実支払額は以下の通り。二ヶ月目からは多分みんな一緒。

項目 金額
基本料 934
通話料 0
パケット定額 4,200
S!ベーシックパック(i) 300
ユニバーサルサービス料 8
消費税 272
合計 5,714

iPhone 3~26ヶ月目の支払予定額

3ヶ月目から26ヶ月目までは、3,785円+ユニバーサルサービス料になる。

項目 金額
基本料 934
通話料 0
パケット定額 4,200
S!ベーシックパック(i) 300
ユニバーサルサービス料 8
272
月々割 -1,920
合計 3,794