修正量を行数で とか(2009年11月12日の雑記)

日記

仕事のハナシ。修正量を行数で出せって言われたけど、テーブル化してあったので「修正量は5行」になった。

実際はテーブル構築が大変なんだけど、そこを分かってもらえるだろうか…


文中に俺の本名が書かれたスパムが届いてることに気がついた。

本名っても通販用の名前なので、明らかに楽天流出分。やっぱ漏れてたんだな~


アボカドローストチキン

サブウェイから新発売になったアボカドローストチキンを食べたよ。

ドレッシングはシーザーをタップリ目がベストマッチと予想するけど、チリソースやわさび醤油も面白そう。クリームチーズをトッピングしてトーストしても良さそうだな~


ソフトバンク、スタンドを立てるとワンセグが起動する「940SC」発表 | 携帯 | マイコミジャーナル

ソフトバンクの新モデル『OMNIA VISION 940SC』は、Bang&OlufsenのアンプICが乗ってるらしい。どうやって外部出力するんだと思ったら、内蔵スピーカーしかならせない?高級アンプの意味あんの?


iPhone ユーザーの半数以上が「ほぼ毎日」アプリを使用 – japan.internet.com デイリーリサーチ

iPhoneユーザーの3割は、アプリを使用したことがないか試しに使用した程度という調査結果。電話やiPodしか使ってないってことかな。


マイトラバターの軌跡

ウチのトラバターは未だに多摩地区から出られずにいる。もっと遠くに行ってみて欲しいが、ユーザー数が多すぎてループしちゃうみたい。

移動ルーチンに重み付けして、今日は東北方向メインとか、ある日は北上しかしないとか、そう言うロジックも欲しいかも。