Ken&Ben、最初の挑戦

日記

みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

今週末に健康診断を控え、小学校以来(?)のKen&Ben採取に挑戦したよ。

以降の記述には多分に具体的な「うんち」ネタが含まれますので、お食事中の方はお避け下さいね。

そんなわけで齢35を迎え、検便検査が実施されるお年頃になりました。採便は2回行う必要があるらしく、本日朝食後にファーストチャレンジを実施。

説明書によると「検査用補助紙をトイレに浮かべ、その上で排便。終わったら紙はトイレに流せ」とのこと。

フムフムナルホドと指示に従うも、ファーストドロップは自重で紙を突破してしまい、あわれ海の藻屑と消えてしまいました…

こりゃイカン!と大慌てでトイレットペーパーを浮かべ、前回より手前にポジショニングしてのセカンドドロップ。今度はペーパーの補助で潜水は免れたモノの、浸水により流出の危険性も考えられる緊急事態に直面。

慌てながらスティック操作をおこない、なんとか1回目の挑戦を終えました。ヤレヤレだぜ。

まだあと1回取らなくちゃ行けないから、作戦を練っておかないとなー。いっそのこと、セカンドチャレンジはネコ達のトイレを借りて、陸上でやったほうが早いかも知れないな :twisted: