Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000購入

PC

Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004

マイクロソフトの「Natural Wireless Laser Mouse 6000」を買ってみたよ。このマウス、機能的にはごく普通の5ボタンマウスだけど、その形状が特徴的なのです。

CNETレビューにある写真を見てもらえば分かるけど、マウスの左側が大きく盛り上がっていて、形容詞としては「にぎる」が似合う形。この形が手首に優しいんだってさ。

さっそく数時間使ってみたけど、まだ慣れないせいなのか、なんだか使いにくい印象。今まで意識していた「手の中のポインタ」の位置がズレて、手首の小指側にポインタがあるような感じです。ポインタは人差し指にあるイメージじゃないとダメだと思うんだけど…

それとホイールスクロールが反応しないことがあるような?まだ使い慣れてないから、指が滑ってる可能性もあるけど、思った通りにスクロールしないことがありました。ドライバがタコなのかも知れないな~。

ファーストインプレッションとしてはイマイチな感じだけど、しばらく使っていればエルゴノミクスデザインの恩恵にあやかれるかな?もし数ヶ月使ってもアレな感じだったら、サクッとマウス生活にオサラバしてトラックボールを買っちゃおうかな?