歯医者終了 とか(2009年9月5日の雑記)

日記

Q&Aでわかる「いい歯医者」 完全保存版―歯科の疑問361にやさしく回答! (週刊朝日MOOK)

本日の受診を持ち、歯医者での定期検診の全行程が終了しました!

1箇所の虫歯治療と、上下それぞれの歯石除去、おまけのスクリーニングで計4回の受診でした。たった4回なのに2ヶ月も掛かったのはご愛敬。腕が良いお陰か常に混んでいるようで、緊急度の低い検診は後回しにされがちだったよ。

とは言え、「良い歯医者」の手応えがあったのは収穫。しばらくはここで定期検診を受けることにしようと思います。


晩飯はお嫁さん実家でお相伴に与る。回り回って「すまんねぇ」な話題になるんだけど、本人はあまりその実感がないんだよな~。我ながらポジティブさ加減がパネェと思います。