ドラマ『サラ・コナー クロニクルズ』視聴後の感想

映画

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]

「ターミネーター2」のその後を描いたTVドラマシリーズ『サラ・コナー クロニクルズ』のファーストシーズンを見終わったよ。

ワリに面白いと言う評判を聞いていたんだけど、残念ながら期待はずれだった。

T3と違ってT1,T2の枠の中で描ききろうとしてる努力は見えるし、1時間ドラマという足かせがあるのも分かる。でも、それを踏まえても盛り上がりに欠けていて、終始淡々と進みすぎだよ。

ファーストシーズンを最後まで見ても何も解決せず、そのままセカンドシーズンに続ける手法もキライ。ある程度はシーズンの切れ目でスッキリさせて、その上でセカンドシーズンへの謎を残して欲しいな。

しかもしかも。実はセカンドシーズンも謎を残したまま終わり、肝心のサードシーズンは打ち切り決定と来たモンだ!もう完全に見る気なくすわ~。

そんなわけで、ちょっともう色々とアレ過ぎるので、我が家ではセカンドシーズンの視聴は見送るよ…