2009年8月10日の雑記

日記

酒井容疑者逮捕後の事務所会見、最高視聴率38・8% : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

センセーショナルなニュースだから、高い視聴率になるのも当然だと思う。我が家でも何度か話題に出てるしね。

だけど原爆の日や敗戦記念日のこと、近づく衆院選のことも気に留めておきたい。


酒井容疑者逮捕に電話殺到「なんで逮捕した」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

のりピーの逮捕で、警視庁にファンから「なぜ逮捕するのか」などといった電話が相次いだそうですが、『一方で、警視庁広報課によると、合成麻薬MDMAを使用したとして押尾学容疑者が逮捕された事件で、捜査する麻布署には、逮捕された3日からファンからの電話は特にないという』そうです。

悲しいねぇ…


東芝、BDAに加入申請 BDプレーヤーやBD搭載PCを年末投入へ – ITmedia +D PC USER

RD-X9がザンネンな感じだったので、BD搭載のRD-XX(ダブルエックス)に期待したい。

ダブルエックスってのは、今オレが勝手に命名した。BD搭載だからBD-XXとかでも良いかな。


asahi.com(朝日新聞社):マンション地デジ化、国が補助金 最大で半額 – デジタル機器 – デジタル

待てば待つほどお得になるよ!早々に買い換えるヤツはバカ!

と煽り立てたくなるぐらい、地デジ関連の「補助・助成・緩和」情報が出てくるね。ヤッパ停波直前まで待つのが得策だね!


安藤隆春・警察庁長官の恐怖 公職選挙法の徹底おさらいを! – 国会傍聴記by下町の太陽

民主党を支持されている方のブログのようなんだが、この記事を深読みすると色々と面白い妄想が出来るね。