新年会(2006年1月8日の日記)

日記

各方面に色々都合をつけてもらって、我が家でそこら辺と新年会を開催。

Xbox360

わざわざ某氏に持ってきてもらって、42インチワイド画面でお試しプレイ。5.1chヘッドフォンも装備して、リッジレーサー6で遊んでみましたよ。

画面の綺麗さには感動しなかったけど、ワイド画面で遊べるのは素晴らしいね。4:3に比べて、周りの風景が良く見えるので大幅に臨場感がアップ。ヘッドフォン効果も相まって、かなり没入できる感じ。残念ながら5.1ch効果は体感できなかったけど、リッジ好きなら本体ごと買うのもありかも?

サッカーゲームも見せてもらった。こっちもワイド画面効果抜群。フィールドが見渡せるので、ゲームとしての楽しさが上がってる感じです。

それでも本体ごと買う気にはなれないなぁ。いま買っても遊ぶゲームないし、強烈に安くなってくれないと。

任天堂DS

ダウンロードプレイがすごすぎる。マリオカートのソフト一本あるだけで、最大8人まで同時プレイが出来るなんて!ダウンロードプレイで遊ぶまでの手順も簡単だし、任天堂はやっぱり凄いんだなぁと再認識。

ぶつ森で交流会や釣り大会もやったし、トランプゲーム集(?)のダウンロードプレイも楽しんだし、任天堂DSは一人一台ペースで「積極的に買い推奨」ですな。