脳のMRIを予約した とか(2009/07/09の雑記)

昨日は目が回る現象に見舞われて休暇を取得。さすがにアレな感じなので病院に行ってきたよ。

掛り付けの内科の先生に診てもらったら、「耳鳴りする?指の動きを目で追ってみて?ちょっと綱渡りみたいに歩いてみて?頭位変換性めまいだと思う。耳鼻科に行って」と10分で終了。

えー!問診それだけ?と訝しみ、自宅に戻ってググったら症状バッチリで間違いない感じ。問診も非常に的確だったみたい。先生すげーな。

そんなわけで近所の耳鼻科をググって再出撃。怪しいメガネを掛けられたり、極小の音を聞かされたり、耳に圧をかけられたりした結果、特に異常はありませんとのこと。

耳鼻科の先生曰く、ストレスや疲労で目眩を感じることがあるらしく、週に数人は似たような症状の患者さんが来ます。直接的な原因はないので治療薬、治療法はありません。とのこと。

えー!せっかく病院に来たのに「治りません」じゃ帰れねぇよ!誠意を見せろよ誠意を!と管を巻いたら、念のため脳のMRIを撮って見ましょうってことになったよ。その耳鼻科にはMRIがないので、日を改めて町田市民病院で撮ってもらうんだってさ。また平日に休まなきゃ行けないのか…


【0427】殺人を依頼されました。引き受けると答えました。

これが事実なら機転の利く人だなぁ。「話を合わせつつ時間を稼ぎ、その一方で医学的な治療をすすめ回復を待つ」のが良いらしい。記憶の片隅にでも置いておこう。


ついに正式リリース、多機能マルチメディアプレイヤー「VLC 1.0.0」 | パソコン | マイコミジャーナル

素でビックリした。ずっと0.x.xで行くのかと思ってたよ。自宅で使ってるのはバージョンいくつだ?これを機に1.0.0にアップデートするか。


asahi.com(朝日新聞社):鳩山氏献金記録、また食い違い 今度は「した」人も削除 – 政治

故人献金を修正しようとしたら、今度は献金した人を削除しちゃったんだって。いい加減だなぁ。


blog ranking

人気ブログランキングに登録してみたよ。導線強化に繋がるコトを期待してるんだけど、はてさて、どんなモンだろう?

日記を読んでくれた後、下にある「人気ブログランキングを見る」のアイコンをクリックすると、ランキング順位が上がってオイラが喜びます。1日1回しか受け付けられないから、クリックしまくっても無駄だからね。