コメント欄のスマイリーアイコン入力に対応 とか(2009/06/10の雑記)

日記

コメント欄でスマイリーアイコン(顔の絵文字)をクリックすると、そのアイコンがコメントとして入力されるようにしてみたよ。


<機動戦士ガンダム>「台場に立つ」18メートルの雄姿現す(毎日新聞) – Yahoo!ニュース
実物大ガンダム、下半身が大地に立つ – ITmedia +D LifeStyle

ついに「ガンダム大地に立つ!!」が実現したらしい。すぐにでも見に行きたいところだが、「7月11日からの一般公開では、頭部が上下左右に稼働し、両眼、両肩の警告ライトなど約50カ所が発光するほか、両胸のルーバーや足首、背中のバーニアなど14カ所からミストが噴射するようになる。 」というのを読むと、いつ行くべきなのか悩ましい。

混むだろうけど、期間中に見に行った方が楽しいかな?


ご無沙汰致しました。: 石破茂(いしばしげる)ブログ

農林水産大臣の石破さんのブログで『いっそのこと議場外で、日本記者クラブとか外国特派員協会の主催で、テーマをいくつかに絞って総選挙までに数回、きちんと時間をかけて本当の意味での党首討論を行ってはどうでしょうか。』なる提案あり。

すっげー面白くなるだろうし、ぜひやって欲しい!朝まで生テレビに二人の党首を呼んじゃえよ。


電子マネー「Edy(エディ)」 | コンビニのレジチャージで「VAIO」や「沖縄旅行」が当たる!

コンビニでEdyチャージをすると「VAIO type P」や「沖縄旅行」が当たるらしい。さっそく「沖縄旅行」でキャンペーン登録を済ませたよ。

忘れずに7月末までにコンビニで5,000円以上チャージしないとな。


kamipro.com | 韓国格闘技の最新情報をお届け『韓流MMAニュース』 | 韓国格闘技復活のノロシ……のはずが、前代未聞のドタバタ劇が大噴出!?

『大会のメインイベントの前に「武神」の審判部長がリングに上がり、突如として試合の中止(カード自体は次回大会に持ち越し)を発表。中止したのは、試合前までにバタービーンの拳のサイズに合うグローブがどうしても調達できなかったという仰天の理由からだった』

相変わらずだな。


XNEWS::Marvel VS Capcom 2が国内でも配信

カプコンはロックマン9が国内配信されなかったりで、余り日本語XBLAに熱心じゃない印象なんだけど、そろそろ本腰を入れてくれるのかな?


「スカパー!HD録画」対応ソフトウェアダウンロード延期のお知らせ[お知らせ|お知らせ一覧|スカパー!]

また延期か!もうすぐサービス開始から1年になるのに、いまだに録画が出来ないってのはどういうコト?あんまりチンタラしてるモンだから、おいらみたいにWOWOWに移っちゃう人も出てるってのに…


やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…厚労省調査 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

体格と寿命の因果関係は分からないそうですが、BMIが25~30の「太り気味」のグループが一番長生きするらしいですよ。「こまけぇことは気にしねぇ」のが良いのかな?