エアマウスはムリ? とか(2009/06/04の雑記)

日記

コントローラーなしコントローラーの「Project Natal」を応用して、実体を持たないエアキーボードとかエアマウスは実現できないモンかな?キーボードは使うのが難しそうだけど、マウスなら意外と行けちゃうんじゃない?リビングのちょっと使いとか、出先での緊急用ぐらいなら何とかなりそうな気がする。

産総研:平成21年度補正予算「若年研究人材の正規就業支援事業」の実施ならびに契約職員募集のお知らせ
産総研が拾った後、OJTで企業にねじ込むらしい。特に「ただし、本事業の実施は補正予算成立が前提となります。 」ってのが面白い。補正予算がこんな所に来てるんだな~。

4Gamer.net ― Xbox LIVE パーク第76回「バーチャロン ナイト」が6月13日に開催(電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66)
今週末の土曜日にXBLAのオラタン・ナイトが開催され、その模様がニコニコ動画にて生放送されるそうです。おいらも参加抽選に申し込んでみようかな。

asahi.com(朝日新聞社):弱る太陽 活動200年ぶりの低水準 – サイエンス
これでエコエコ詐欺の連中が黙ってくれると嬉しいな。高々ここ100年の観測データを持ってして、温暖化が人為的だと結びつけるのは性急すぎだて。

みな…なんとか
ここでアイコンを作ってTwitter用に使ってみたよ。我が名前ながら U な成分が多くてビックリだ。

Les 400 culs: Portraits de lèvres
「唇たちの肖像(Portraits de levres)」という記事なんだが、女性の顔と陰部がセットになった写真なんだよね。なんというか、そのままだなぁ。