映画「ターミネーター3」、視聴後の感想

映画

ターミネーター3 [Blu-ray]

前作から12年…シュワちゃん(撮影当時55歳)演じるターミネータが帰ってきた!

あらすじ。今度は女性型ターミネーターが襲ってくるよ。

感想。金を掛けても良い映画は作れないという見本。敵ターミネーターのT-Xが怖くないし、アクションシーンも大味すぎる。カーチェイスシーンでの壊しっぷりは「カネかかってるなぁ」と思ったけど、「ヒャッホーイ」と感じる爽快感がない。たぶんカメラワークのセンスが悪くて、遠くから眺めてる感が出ちゃってるからだな。

「未来は変えられない」のも納得が行かない。T1、T2で作り上げたモノはなんだったんだ?無理に作った続編だから、一度全て壊さなきゃ行けないのは理解するよ?それにしてもこの流れは「ねーよ」と思う。つくづくT2は偉大だったんだな。

100点満点で40点。特にお勧めするポイントがないので、見なくて結構です。