DREAM.9はショボかった とか(2009/05/27の雑記)

日記

昨晩の内藤戦とDREAM.9の地上波テレビ放送を見たけど、全体的にしょっぱかった。

そんな中、お嫁さんの日記に『重要な川尻の試合30秒程カットされちゃってるんですけどぉむかっ(怒り)』と書いてあって吹いた。川尻vsカルバンのオープニング30秒カットに憤る主婦ってレアすぎるだろ(褒)同じ趣味が持てて、旦那は幸せだよ。

やりすぎコージーがダメだ。来週も笑えなかったら録画リストから削除だな。

サイバークリーンセンター(CCC) | ボット ウイルスの駆除手順
目に付く範囲でボット感染の報告があったので、念のため自宅のパソコンをCCCクリーナーでチェックしようと思う。

PCとTVをHDMIでつないでBluetoothでワイヤレス操作しちゃうよ計画完成 – カイ士伝
うらやましいな~。ウチもAppleTVが壊れたら、Mac miniを買ってTVに繋げたいな。

“マルチ作家”栗本薫さん死去、「中島梓」の名でも活躍 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
深く哀悼の意を表します。グインサーガは50巻ぐらいまで読んだんだっけ?何かの折に正伝126巻、外伝21巻を読んじゃいたいな。

asahi.com(朝日新聞社):タカラバイオは寒天オリゴ糖の新作用発表を評価して反発 – 東洋経済兜町特捜班 – ビジネス・経済
最近ダイエット目的で寒天を作り置きしてるんだけど、低カロリーであること以外にも健康上の利点が多いみたい。ガン抑制作用、抗酸化作用に加え、上記発表によると膝の関節痛を改善する働きもあるそうです。これならダイエット関係なく食べ続けても良いかも。

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイト
オンライン対戦の観戦機能実装が決まったそうです。なんという神アップデート!