大西順子が良い とか(2009/05/26の雑記)

日記

ビレッジ・バンガードII

大西順子トリオの演奏するビレッジ・バンガード2が良い。このアルバムは、ニューヨークのジャズクラブであるヴィレッジ・ヴァンガード (Village Vanguard)で行ったライブの模様を収録したもの。ちょっと録音レベルが低いけど、ピアノが気持ちよくスイングしていてノリが良い。音の切れも良いので、聞いていて楽しくなるね。

デビューアルバムのWOWの評価も高いようなので、近々こちらも聞いてみよう。

auケータイから無線LAN経由でネットにアクセスする「Wi-Fi WIN」 – ITmedia +D モバイル
「Wi-Fi WIN」 と言うサービスを利用すると、ケータイから無線LAN経由でネットにアクセスできるらしい。ちょっと興味を引かれたけど『Wi-Fi WINの月額料金は月額525円』を読んで萎えた。金取るのかよ!

asahi.com(朝日新聞社):インフル効果? 空気清浄機、4月の出荷額67.1%増 – ビジネス・経済
先日フジテレビの「めざましテレビ」で、空気清浄機の機能検証と銘打ったシャープ製品の宣伝が放送されていて、こんな所にまでCMが入り込んでるのかと驚いたよ。

スズキ株式会社 リコール情報 2009年5月25日 レッツシリーズ、アドレスV50、アドレスV125のリコールについて
またリコールか。そろそろ年次点検だし一緒にやってもらおうかな。

ソフトバンク、総額600億円の個人向け社債を6月発行:ニュース – CNET Japan
2年の社債で利率が年5.10%!?と一瞬ワクテカしたけど、落ち着いてCDSを確認したら「エヌ・ティ・ティ・ドコモ 37.08」、「KDDI 70.70」、「ソフトバンク 715.00」となっていて何だか納得。でも5%に目がくらんだ個人投資家が買っちゃうのかな?

DS故障は無償交換!?任天堂の“神対応”は本当か|ゲームは一日○時間
『何よりも任天堂の修理対応ですごいのは、ちゃんと販売店に修理手数料が入ってくる事です』だって。修理対応でも販売店に収入があるとは知らなかったよ。

首相VS記者団:北朝鮮核実験「NPTに対する重大な挑戦」 5月25日午後4時45分ごろ~ – 毎日jp(毎日新聞)

◇核実験を止められない理由
Q:総理、朝日ですが、これで2度目の核実験になるわけですけれども、北朝鮮の核実験を国際社会がこうやって止められないのはどうしてだと思いますか? 一方であの……。
A:どうしてだと思いますか? 私に答えられる限界を超えています。

朝日はどんな答えを想定して、こんな質問を投げかけてるの?こんな質問ばかりしてると、朝日新聞はアホばかりと思われかねないので、よく考えてから質問した方が良いと思うよ。