ガラクタに対する愛情 とか(2009/05/14の雑記)

日記

普通自動車免許を取得して8年が経過したようです。車に限っていえば無事故無違反。 バイクは違反一回(二段階右折)、事故二回(自爆、人身)。今後は一生事故を起こさない覚悟で運転して行きたい所存。

日々是遊戯:新郎のPS3本体と「ウイイレ」を勝手に売った友人に非難殺到 – ITmedia +D Games
新郎がハマっていたゲームを、本体含めて勝手に売り払ったらしい。鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしいを思い出すな。ピグマリオンの昔から、『ガラクタ』に愛情を持てるのは男性だけなのかも。

小樽駅前から見る日の出

小樽駅前から一直線の日の出 期間限定の珍しい風景 (小樽ジャーナル http://otaru-journal.com)
『日本海側の北海道の町で、海の方からの日の出が見られるのは珍しいです。たぶん小樽だけ?』とのこと。言われてみれば確かにそうなのかも。しっかし駅前からこの光景が見られるなんて、ほんと良い町だよな~

民主党は拙速な代表選実施で、 政治ショーの最高の演出機会を逃した|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン
代表選でマスコミへの露出が大幅アップ!ついでにイメージアップ!の大チャンスなのに、短期間で終わらせたら意味ないだろ、という突っ込み。この人のコラムは参考になるな。

時事ドットコム:「ドル建ての米国債買わず」=民主・中川氏発言で円上昇-NY市場
日本が米国債を買わないなんてことになれば、米国債の信用≒ドルの信用が無くなって世界的なドル安が加速し、大量の米国債を保有する国は大ダメージを受ける。ちなみに我が国の米国債保有残高は世界第2位です。もうちょっと考えてから発言しろよ…

なーおんWEB – [Audio] TV収録:タモリ倶楽部にCool Bizと
タモリクラブで自作スピーカー特集をやるらしい。今月29日(金) の24:15~らしいので、忘れず録画しよう。これを機に自作スピーカーブームが起こらないかな?良い趣味だと思うんだけど。

映画をUSBメモリに収録 字幕で英語学習も ソースネクスト「超字幕」 – ITmedia News
洋画を利用しての英語学習って昔からある定番だし、ポイントを抑えた良い商品じゃない?広く浅く売れそうな気がします。