ターミネーター、視聴レビュー

映画

ターミネーター [DVD]

アーノルド・シュワルツェネッガーの出世作、「ターミネーター」のDVDを見たよ。

説明の必要が無いぐらい有名な映画だと思うので、あらすじは割愛。

数年ぶりに見返したけど、シュワちゃんの殺人鬼っぷりが堂に入ってて怖かった。「無表情の無慈悲な殺し屋」ってのがアリアリと感じられるし、割にホラーな作りになっててドキドキ感もあった。古い映画だけあって未来のシーンやCGなどはみすぼらしいけど、無名俳優を起用した低予算映画としては並ぶものの無いほどの名作と言えるんじゃないかな?

サラの友人が殺されたシーンで「信じらんない」という日本語が聞こえたけど、これは有名な空耳らしい。良く聞けば「ジンジャーァ」って言ってたね。

もしまだターミネーターシリーズを見たことがないのなら、1→2→(3)→4と見ることをお勧めします。2を見てから1を見ると興ざめだとおもう。あと3は無かったことにしたいらしいので、見なくても問題ないはずです。