若田さんに似てる? とか(2009/04/13の雑記)

日記

国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在中の若田光一宇宙飛行士に似ていると言われました。似てるかなぁ?若田 – Google 画像検索を見てお確かめください。

サブウェイの「きたあかりポテト」はBLTにトッピングするのが正義。ベーコン&レタス&トマト&ポテトでBLTPサンドと言う名称を与えても良いぐらいの素晴らしいマッチぶり。色々なサンドにポテトをトッピングして食べ比べた俺様の努力が光る逸品です。ぜひお試しあれ。

なぜかmixi Stationが落ちまくるので、エラーリポートを事務局に送付してみた。半日で「調査します」なるお返事が届いたので、ちゃんとメールを読んでくれてるっぽい。

今日のUbuntuさん。tarのオプションがわかんね→ファイル移動コマンドがわかんね→apt-cacheの意味がわかんね→ライブラリがみつかんね→findのオプションがわかんね→シンボリックリンクの作り方がわかんね、ぐらいで終了。

ubuntuのlibtclファイルがバージョン番号付きで「sudo ln -s libtcl8.5.so.0 libtcl.so」とかやらないと行けないっぽい?