ブログアクセス数が30万を突破

アクセス解析

アクセス統計

WordPress.comで取得しているアクセス統計によると、このブログへのアクセス数が30万を超えたそうです。統計開始時期が2008年5月とブログ開設より遅いので、この数字がアクセス総数ではないのですが、切りの良い数字と言うことでエントリ起こしがてらにメモっておきます。

この統計を見ると多少の波はあるようですが、基本的にアクセス数は上昇傾向にあり、今後も更なる発展が期待できるのではないかなと思っています。直近の目標は月間5万アクセス。今月は日数が少なくて難しそうだけど、来月あたりに達成できるかな?

そんな感じの自己満足なアクセス統計報告でした。