水都大阪のポスターがヤバイ とか(2009/02/09の雑記)

日記

水都大阪、橋本知事

asahi.com(朝日新聞社):おぼれてんのちゃう 橋下知事、平松市長が水都大阪PR – 関西ニュース一般』。ソース http://www.suito-osaka2009.jp/osirase/press/images/suito-osaka-p-chiji.jpg。 インパクトありすぎだろ。

なんとなく「オラは人間をやめるぞ!ベジーターーーーッ!!!」ってのがポップした。

足下が寒いのでハンズで湯たんぽを買ってきた。すいません、前時代な会社で;;

どう書くXPath:ここからここまで – 0x集積蔵』から『XPathの不便なところ – ぶろぐ。@はてな』に辿って http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2009/02/interviewd-by-junior-high.html の本文を取るXPathを考えてみた。

id(“center")

あとは中の人が心改める日を待つだけだ。

いやオイラも最近LDR Full Feed用にXpathを書きつづる毎日を送ってるんだけど、idで取れないサイトは構造が間違ってるから見捨てるのも手じゃないか?と極論を言いたくなるぐらいアレなサイト構造が多いのよ。くだんのサイトもid="center"の次は空のid="more"だし、その次はid="trackbacks"。そんなのより、いちばん大事なコンテンツ本文がどこにあるのかをidで示してください!