雑記(2009/01/14) メモリ3GBにアップグレード

日記

仕事用のパソコンに1GBx2のメモリを追加。2,260円の追加投資で合計3GBになったよ。今までの1GBで不自由なことは少なかったんだけど、極々まれにExcelとWordをババッと数枚ほど開いて「仮想メモリが~」のメッセージに遭遇してたのよね。メモリが激安で買えるこのご時世にメモリのことでイラッとするのもナニさなぁと思い立ち、昼飯ついでにドスパラでメモリを買ってきた次第。これだけあれば仮想メモリも要らずに元気に生きて行けそうな気配だね。

livedoor readerでウチのfeedが正しく更新されていないみたい。先週から止まっているように見えるなぁ。再現性を確認したいんだけど、どなたかLDRにおける当ブログのフィード配信状況を確認していただけると助かります。

それ以外でもLDRがおかしい。「新着のみ表示」を無効にしても全てのフィードが表示されない。一瞬フィードが見えるんだけど、次の瞬間に消えるフィードがある…いったい何が起きてるんだろう?

民放も「アナログ」マーク常時表示スタート – ITmedia News
放送を確認したけど結構ウザイね。アナログ継続になると民放は死活問題だろうし、まぁ必死になるわさな。

SATA3.5インチ160GB HDDを800円でハードオフに売却。謎の2.5インチ20GBハードディスクも300円で売却。取っておいてもゴミだからな~。

[を] アマゾンアソシエイトリンクのアソシIDが有効かどうかを確認する方法
こちらを参考にULR生成ツールをリフレッシュ。今後はアソシエイトリンクがちょっとだけ短くなります。

深田恭子の『ヤッターマン』ドロンジョ姿を初公開! 総衣装制作費は5000万円 ニュース-ORICON STYLE-
氷結CM以降の深田恭子は良い感じだね。

世界中で愛されるボードゲーム『MONOPOLY』がWiiで発売!4人対戦も可能 – iNSIDE
良いから早くXBLAでモノポリーを出せ。