雑記(2009/01/12) GTA4 クリア

日記

GTA4をクリアしたよ。序盤は大いに盛り上がり、中盤は勢いで突き進み、後半になってダレました。取っつきにくい点も多々あるから万人には勧められないけど、それでも多くの人に試遊してもらいたいスケールの大きなゲームです。数あるマイナス点をさっ引いても90点を付けられる良ゲー。開発費100億円はダテじゃないよ。

そんなわけで実績解除の日々がスタート。のんびりとやっていきますか。

Dolby Digital Experience [DVD]

ドルビーデジタルエクスペリエンスを使ってサラウンド環境を調整してみたよ。リアを上げてサブを下げてみました。明らかに調整前より繋がった感があるわ。自分でテスト信号を自作できれば良いんだけど、AC3のステレオ以上は素人には無理っぽい。

スイープ信号で何かが共振する。本来ならルームチューニングに入るべきだろうけど、ガチガチに固めると見栄えが悪くなりそうでイヤだなぁ。見栄えを重視しつつ出来る範囲で工夫してみよう。