雑記(2008年12月26日)

本日仕事納めなり。

関西初登場のハンバーガー、異例の長蛇の列に疑問の声 – Technobahn新商品の行列に最大千人の「サクラ」(TBS系) – Yahoo!ニュース
別にサクラが悪いことだとは思わない。世の中的には一定数の「ダマされたい」人間が存在するのだから、その人達を上手にダマしてもらわないと。おいらはダマす側に回りたいと思うけどね :-)

FRB、GM金融会社の銀行持ち株会社化を承認
えー?おいらの理解が間違っていなければ、GMAC経由でGMに資金注入するって事でしょ?もう一段ループを広げると米国債を買うとGMに流れるって事でしょ?その状態で日本が米国債を買うのはどうなのよ?ってハナシにならない?

昨晩書き上げたサブウーハーの板取図を持って、東急ハンズでハナシを聞いてきた。これぐらいなら手が空いてれば3時間で出来るし、費用も4千円でお釣りが来るぐらいだって。ユニットが届いてからハンズに駆け込んでも良さそうだな。

未だにウーハーさんが「Status:Processed」でヤキモキ。いつになったらShippedになるの?In Stockだからすぐに出荷されると思ってたのにな。ホリデーシーズンだから各種休みにぶち当たってるのか?それとも発注に何ぞ問題でも?何か進展が欲しいところだ。

Order confirmのメールを読み返したら、Paypalの支払いが確認できるまで最大5営業日が必要で、支払いが確認できるまでは出荷されませんって書いてあったわ。ありゃ、これは年を超えちゃうかな?

自宅でカプチーノが飲みたくなったので、エスプレッソメーカーとミルクフォーマを買おうかな。

アクトビラ、“ビデオ”以外のサービスを復旧 [AV Watch]
「障害の理由はIIJにおいて、配信用ビデオコンテンツのほぼ全てのデータの誤削除があったため」って。あってはならないレベルの大チョンボじゃねぇの、これ?中の人たち大丈夫?

年末調整、交通費、積み立て返却でプチリッチだ。