雑記(2008年12月8日)

日記

2008年12月8日の雑記です。


韓国の国民年金、中銀に米国債11億ドル売却=聯合ニュース | マネーニュース | 外国為替 | Reuters
あれ、「米国債を売っちゃうぞ?イヤならスワップ枠を拡大しろ!」って脅してなかったっけ?それなのにスワップを行使したと思ったら、すかさず米国債を売却準備か。もうホントに韓国はダメになっちゃっててIMFの介入待ちなんだな。

今朝は7℃ぐらい。さみーなー。

K-1 GP決勝。不謹慎を承知で言うが面白くなってきたな~。たぶん谷川も色々とストーリーが出てきて「うほー、来年もやるぞ!」じゃないの?おいら予想では半年程度の出場停止のあとK-1の秋山枠として大復活。GPでは勢を欠くがワンマッチではブイブイ言わせるタイプに変身!と見た。

王者側が自己申告のダブルブラインドじゃ「アクター」って評されても仕方がないよね。

スポーツを冒涜した!とか言うハナシに繋げちゃうと「シュルトwww」で返されて終わっちゃう。彼を外したのは「つまんないから」でしょ?興行なんだから「面白い」に振れてた方が幸せだと思うんだよね

ガソリン111円を見かけた。会員価格で4円引きを適用すれば、ついに100円台突入か。

A NEXT METAL GEAR IS...

A NEXT METAL GEAR IS…
右端はXbox360の電源マークに見えるけど、「i」と「!」はなんだろう?シリーズ第一作(I)をHDリメイク(!)かな?インターネット(i)を経由したオンラインMGS(!)かな?

Xbox 360 vs. PLAYSTATION 3 グラフィック比較 2008年冬版 – GameSpot Japan
そろそろPS3が勝ってるかと思ったが、いまだにXbox360の方がキレイらしい。ハードウェア的にはPS3が優勢だけど、一年先行したXbox360はソフトウェアテクニックで巻き返しているってコトか。ハードウェアスペックを100%引き出せる頃には次世代機が出るんだろうし、先に出したXboxの戦略は成功だったのかも。

シャープ 380L 5ドア ノンフロン冷蔵庫清鮮うるおい冷蔵庫 SJ-KW38R-W

冷蔵庫の買い換え稟議が上がってきたので承認。幅と高さの制限からシャープのSJ-KW38Rになりそうです。

品物と同時に購入店舗も選定中。長く使うものなので家電店の長期保証を比較してみた。以前はケーズデンキがダントツだったが、今はヤマダ電機も同じような保証を持ってるんだな。10万円以上の冷蔵庫なら「加入料無料、10年間、限度額なし、免責なし、何度でも」保証されるらしい。これならヤマダで良いかな。

KDDI、AAC/320kbpsの高音質配信「着うたフルプラス」を開始 – ITmedia +D LifeStyle
「配信サイトについては、(中略)ダイキサウンド、ドワンド、ハドソン、(後略)」ドワンドwww

それはさておき着うたですら320kbpsか。なんだか感慨深いものがあるな。