雑記(2008年12月5日)

2008年12月5日の雑記です。

余りにもWiiのディスク回転音が耳障りなので、ついカッとなって修理に出した。しばらくは街森やWiiFitが出来なくなるが、それを踏まえても許容できない騒音ぶり。修理期間は3週間程度、費用もある程度かかるかも?と言われたが、任天堂の神対応に期待したい。

Wiiを持ってコンビニまで歩いて行った。往復1.4kmのウォーキング。若干ヒザに違和感があるが、そろそろ歩き出しても良さそうだ。

午後から雨が降るそうなので電車で来た。

買ってきて良かった

583 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2008/11/29(土) 17:27:12 ID:1AnJ6jON0
満足してくれたらしい。買ってきてよかった
http://nukoup.nukos.net/img/23815.jpg

ありがちで笑った。

1998年12月03日 (木)「Google!がやってきた – Hinemosu」。10年前はビックリマークが付いてたんだよな。いつの間に取れたんだろう?

ロジクールの無線キーボードEX-110を修理に出した。うっかり購入時のレシートを紛失してしまったので、購入証明をもらうついでにヨドバシ町田に持ち込み。ヨドバシに持ち込んだのはレシート紛失以外にも理由があって、なんとロジクールの修理受付が「送料相互負担」らしいんだよね。つまり送るときの送料はコッチ持ち、返送時の送料はあっち持ちってコトなんだけど、保証期間内の自然故障でユーザー側に費用負担を求めるってどういう企業姿勢だよ。修理受付もWebとメールだけだしサポート体制が最悪すぎる。これを機に今後ロジクール製品の購入は控えようと思います。


今日の一曲は「マーラー:交響曲第6番」。これはクラシックだけどアクビが出ずに聴けるんだよな。でもイヤフォンATH-CKM90だと、力不足が目立つのが残念。印象としては全体の8割ぐらいしか音が出てない感じ。あとの2割は想像で補うしかないな。

ルミネ町田10階に古着店「HANJIRO(ハンジロー)町田店」がオープンしたらしい。一度ぐらいは見てみるか。

WordPressにコメントキャプチャ機能を追加するPeter’s Custom Anti-SpamをVersion: 3.1.2にアップデートしたよ。

サブウーファー自作を妄想するのは良いが、どこに置くのか考えていなかった。

Wii.com JP – 社長が訊く『Wii Music』
下に繋がるようになって激しく便利。あとでサンプルクリップも見よう。