雑記(2008年12月4日)

2008年12月4日の雑記です。

National ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250-W

歯医者で下の歯の歯石を取ってもらった。歯磨きを頑張ってるつもりだが、結構な量が付いちゃってるんだよなー。歯間がギチギチってのもあるんだろうけど、そうは言ってもこれじゃダメだ。もっとリステリンとフロスを活用しよう。それとドルツのジェットウォッシャーも買ってみようかな。

取れたと思った銀歯は、実は欠けた銀歯だったらしい。全て取り外した上で歯型を取ってもらったよ。来週以降に新しい銀歯に付け直しだ。

そろそろ良いかと歩いてみたが、まだ少し膝に違和感がある。大事を取って1km歩くに留めておいたよ。

ueBLOG | がんばらない人の「どうぶつの森」スローライフ
今までの森シリーズと違いが少ないので「作業」に身が入らず、結果的にスローライフを実践していると言うハナシ。おいらも「友達いない、カブめんどい、部屋適当、借金3万ぐらいしか返してない、コンプとか無理w」なんだけど、これはこれで面白いのよ。まったり行けそうな感じ。

キャットプリン ブラボー♪牛にゃん変身セット

これを我が家の猫たちに被せたら可愛くて萌え死にそう。わかってる、わかってるねんで?親ばかだってコトは!

asahi.com(朝日新聞社):商業施設水道タンクに遺体、発見まで1カ月 三重・松阪 – 社会
全国紙にも上がってきた。本文を読めばわかるが「商業施設」というのがジャスコ松阪店で、ジャスコはイオングループのスーパー。で、民主党副代表の岡田克也氏がイオングループの御曹司なもんだから、「何かあるのでは」と騒がれてたんですよ。

「あけおめメールより年賀はがきの方がうれしい」が8割 – ITmedia News
分かりやすく言い換えると「大人は相手に喜んでもらうために年賀状を出す」ってことさ。


月観測衛星「かぐや」による「地球の出」の映像がYouTubeにアップされてたよ。JAXAやNHKによる偉業を一般の人に知らしめる良いチャンスと見てウチにも張っておきます。

http://ime.nu/hide10.com/
え~、ime.nuからトップに張られてるみたい。なんかイヤだなぁ。

ネコのリアルな毛並みを再現したタンブラー

株式会社 新コピー 猫のリアルな毛並みを再現、ドリンクタンブラー『ネコマグ』発売カジュアルファッション通販【SCOPY】 >> タンブラーライナップ

わ、ちょっと欲しいな。買うなら三毛が良いかな?

今さら聞けない? 2層DVDの見分け方! – [オーディオ・ビジュアル]All About
知らなかった!DISCUSのレンタルDVDを素早く見分けるのに役立ちそうだ。1層は気軽なんだけど、2層は…ね?

Amazonでラムダッシュ用洗浄剤と吸わせるテンプルとゼリーdeゼロを頼んだ。

スウェーデンの研究者、「人体入れ替わり」の錯覚実験に成功 – ITmedia News
「ただし、成功はそこまでだ。両氏によると、被験者に例えば自分が箱型になったかのように錯覚させることはできなかったという」。やっぱりジェイムスン型サイボーグは難しいのかな。直感的に考えて無理があるモンな。