雑記(2008年12月1日)

2008年12月1日の雑記です。日付が間違ってたので書き直しました。

お母さん宅で牡蠣鍋を頂いた。「今までで一番の不況」という話が印象的だった。

愛車のマーチ君を6ヶ月安全点検に出したよ。ついでにエアコン清掃、ウインド撥水、オイル交換もお願いして1万8千円でした。迷ったけどナビデータの更新は見送ったよ。

楽天でミカンを頼んだよ。

AmazonでVC-3000タブレットボトルと、純正Wii用レンズクリーナーを発注したよ。

Amazonマーケットプレースで奥田民生の「29」と「股旅」を頼んだよ。複数発送100円値引らしく、注文後に100円の返金処理があったよ。

AmazonでDeepest Purpleの「The Very Best of Deep Purple」と、Christina Aguileraの「Stripped Live in the UK」を頼んだよ。

こんな感じで通販を頼みまくりなモンだから、「オレオレ、コバヤシだけど」と言うだけで宅配便各社が再配達してくれるようになりました。

DISCUSで「ビリー・ホリデイ / レディ デイ」、「ライフアルバム / いきものがかり」、「CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection(通常盤) / スピッツ」、「Mr.Children 1996-2000 / Mr.Children」を借りたよ。

起きたら冷えていた。体温は35.3度、血圧などは測定せず。フレックスを目一杯に使って何とか出社したよ。

【記者手帳】残り物の再利用が招く結果 | Chosun Online | 朝鮮日報
「調査の結果、区内の飲食店の約80%が残り物を再利用していた」だってさ。文化の違いってすごいな。

JR町田駅前近くのマツキヨ-109交差点でレッドブルの販促活動をやってた。販促車から降りてお姉ちゃんがレッドブルを配ってるだけなんだけど、販促車に使っていたレッドブル仕様なminiが可愛らしかった。あの車に乗って町中を走り回りたいな~。

今日の一曲はチャットモンチーの「終わりなきBGM」。彼女たちは一発録りがメインらしいが、この曲もそれを伺わせる生々しさがあって良い。

「福山雅治効果」でシェアを上げる東芝「REGZA」――他社が悔しがるキャスティング – デジタル – 日経トレンディネット
福山のお陰でREGZAのシェアが大幅に伸びているらしい。女性の認知度ってのは重要なんだな。

Yahoo! JAPAN ID ヘルプ – 「秘密の質問と答え」を設定するには
パスワード強化月間に伴い「秘密の質問」を見直していたんだけど、Yahoo! JAPANでは秘密の質問を変更できないらしくて絶望した。

[N] DVDリッピングソフト「HandBrake 0.9.3」リリース
お、いまだに突破できない林檎ちゃんのDVDを試してみるか。

柔軟性と食い込みを追求
釣れますか?