雑記(2008年11月18日)

2008年11月18日の雑記です。

画像:両目を潰されたネコ 元ネタ:無題のドキュメント 猫の両眼が潰されている
これはグロい。閲覧注意。


「桜木さゆみのなぐさめてあげるッ」が届いた。中野さんが最低すぎて引いた。


James BrownのLove Power Peaceが届いた。JBってすごい良いね!こんな素晴らしい音楽を知らずに生きてきたことを恥ずべきなのか、それともまだ知らぬ素晴らしい音楽が世に溢れていることを喜ぶべきなのか。それが問題だ。


Django ReinhardtのDjangologyが届いた。予想はしてたけど、モノラル録音っで引いちゃう。どうにも気持ちよく聴けないんだよな…

テンピュールのソナタピローは夫婦共に合わなかった。まだ出たばかりでサイズバリエーションがなく、かならずMサイズを使うことになるのが問題。おいらはXSだし、お嫁さんはXSでも高いぐらいだからな~。

昨日のランニングの疲れが残っていたのか、いつもより20分ほど寝坊した。20分の寝坊じゃ遅刻しないから良いんだけどね。

今朝は太陽が出ていて暖かい。17℃ぐらい。


ラストレムナントってサガチームが開発してるの!?これは俄然ワクワクしてきた。GTA IVや街森を捨て置くわけにも行かないが、ラスレムも要チェックだな。

米喫煙率が2割切る : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
現在の日本においてタバコを吸うメリットは限りなく少ない。しかし喫煙者がタバコを止めるメリットは多々ある。これが理解できれば禁煙するよね、ふつう。

昼ご飯は客先社食でヒジキの小鉢とモヤシの小鉢と里芋の小鉢、それにご飯と味噌汁を頂いた。

ひげおやじの秘密小屋:民主党が凄過ぎる件+11月18日の小ネタ
民主党は国会を馬鹿にしてるの?審議も討論もせず、オフレコ扱いの会談しかやらない。しかも会談の内容には責任を持たないし、その内容も気に入らないって審議を投げ出す。審議拒否じゃなくて責任の放棄だよ、これじゃ。

THE SHOW MUST GO ON > 週に一回のPCフルスキャン。わかっちゃいるけどやっぱりイライラするなぁ。 : ITmedia オルタナティブ・ブログ
うわ、スゴイ分かる。さいきん客先での常駐が週1に減った影響で、1週間分のチェック処理が一度に行われちゃうのよ。朝一でセキュリティチェックと社内パッチチェックとWindowsアップデートが同時に走り、午前の2時間は潰れるのね。午後になるとウイルススキャンが走り出し、しかもZipアーカイブの中身まで検査するもんだから、3時間ぐらいはまともに作業が出来ない。結局、まともにパソコンが動く時間って3時間も無いんだよね…

すごい物を見てもへこたれない人
世の中には「頑張れる人」と「頑張れない人」がいる。その違いが「意味分からない」のは、それが「才能」と呼ばれるもので、持たざるものには理解不能なモノだから。そしてその才能のことを人は「努力」と言う。彼の友人は「努力」という才能を持ち合わせているんでしょう。

デノン、DALIの新スピーカー「LEKTOR」シリーズ
LEKTOR 1は定価56,700円。DALIのスピーカーとしては非常に低価格なんだが、どんな音がするのか興味津々。HELICON系の音色で、しかも実売で2万円代まで下がってくれたらワクテカが止まらなくなりそう。リアスピーカーをリプレースするとか、並列に配線してツインセンターにするとか色々と妄想しちゃうね。

ソフトバンクモバイルが料金確認ページへのアクセスも高額化へ、説明書有料化や「Y!」ボタン課金に引き続き – GIGAZINE
さすが損さん、ユーザーから金をむしりとる手腕には長けてるね。

クラブニンテンドー 2008年度プラチナ会員特典のお知らせ
2008年のプラコレ特典ははゴールデンハンドル、カレンダー、マリオ帽子の何れか1つ。残念ながら、どれもいらない…Mii刻印を復活してくれないかな~。それかWiiポイントに換算して欲しいよ。