雑記(2008年11月7日)

2008年11月7日の雑記です。

XboxのUNOで世界ランク1位と同じ卓を囲む機会があった。「1位とやれるなんてすげぇ!」と思ったけど、よく考えたら1位になるぐらいやりまくってるんだから、しばらくやってりゃ同じ卓になるほうが自然なのか。

雨なので電車通勤。

今朝の一曲はスガシカオのアルバム「ALL LIVE BEST」からアシンメトリー。ライブ版はまともな音がするんだよな。通常版のペコペコした音は何を意図しているんだろう…

海の外ではGoW2が発売か。ちゃんと日本でも出してくれるんだろうか?ちょっと心配だ。

今週のランキング | メディアクリエイト
GTA IV。PS3が13万本でXbox360が3万本。つらいけど、これが現実なのね。応援がてらにXbox版を買ってこようかな。でもお嫁さんがやらなさそうだからダメか。

Wii.com JP – 『街へいこうよ どうぶつの森』その1
街森のCMが来た。この娘かわいいね。女優さん?モデルさん?この子か。夏帆 – Wikipedia

(レポ&写真) [DEEP] 12.2 後楽園:今成、吉朗極めフェザー級王者に
ユライアに勝ったマイク・ブラウンって、今成に負けて「You are Leglock Machine」って言った人か。回りまわって足関10段の今成が輝いて見えるな。

ヘルメットを着用しているとバラの花がもらえる、警察当局の“画期的な作戦”-インド Web-Tab – ニュースに出ないニュース News! – ウェブタブ
インド東部オリッサ州ではバイクヘルメットの着用率が低く、交通事故による死亡率が高いそうだ。これに業を煮やした警察がユニークな作戦を発案。学生ボランティアに依頼し、ヘルメット着用者にはバラの花を、未着用者にはお守りを渡すそうだ。このとき、相手が男性なら女性ボランティアが、相手が女性なら男性ボランティアが渡すそうで、作戦として良く練っているなと感心。若い異性からバラをもらえれば素直に嬉しいし、逆にお守りを渡されたらちょっと考えちゃうよね。

Xbox 360 ブログ – Xbox360 & XboxLIVE 情報 -: 「LEGO Batman」の体験版配信中
ぬ、微妙にワクテカ。覚えてたらデモで遊んでみよう。

桜木さゆみのなぐさめてあげるッ (ぶんか社コミックス)

ジュンク堂をグルッと一周しても見つからず、検索端末に指示された本棚を探しても見つからず、仕方なく店員に聞いたら在庫切れだった。いいよ、Amazonで買うから!リアル店舗なんて大嫌い!それにしても平日昼間のジュンク堂はガラ空き過ぎて心配になる。これでやってけるの?

昼食はサブウェイのチーズビーフパストラミ&きたあかりポテト。ポテトの味が強くてチーズが負けちゃってるね。あとドレッシングを赤ワインビネガーソースに変えてみた。オイル&ビネガーより赤ワインソースのがあってるわ。

東急地下でTWININGS THE BEST 5を買ってきた。茶葉5種類が4袋づつ入ってるヤツ。これでサブウェイ単品作戦は完成だ。

福山雅治、大河ドラマ「龍馬伝」主役に決定 – 芸能 – SANSPO.COM
ほお、福山で龍馬か。ちょっと見てみようかな。

日航の営業利益、前年比47%減…景気低迷の影響じわり : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
47%も営業利益が減ってるのに「じわり」って表現は違和感があるな。