雑記(2008年11月6日)

2008年11月6日の雑記です。


CUに誘ってもらった。なるほど~。

地球防衛軍3。Normalを進軍中。まだまだゴールは遙か遠い。UNOの実績もなかなか開かない。気長に攻略しよう。

ブラッドダイヤモンドを見終わった。重いけど、こう言うのも見ておかないとな。

ヨガマットを発注した。ピンクが安かったけど、ちょい高い黒にした。誰も見ないとは言え、ピンクは抵抗があるね…

今朝は14℃ぐらい。ガソリンは会員価格で125円と言うところを見かけた。

甲虫の同性愛行為、繁殖に影響していた(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) – Yahoo!ニュース
オスAがオスBに精液をかけ、その後オスBが交尾するとき、メスはオスAの精子を受精するらしい。これは冬コミに新しい流れが起きそうだ(嘘

RPI: News & Events – Solar Power Game-Changer: “Near Perfect” Absorption of Sunlight, From All Angles
太陽電池パネルの反射を「ほとんど完璧に」に抑える上に、全ての角度からの受光を可能にするコーティング剤が開発されたらしい。これまでのパネルでは67.4%の日光を吸収するに留まっていたのが、新しいコーティングを施すと96.21%まで向上し、損失はわずか3.79%に抑えられるらしい。太陽電池には今後もワクテカせざるを得ない。

Michael Crichton dies of cancer
ジュラシックパークの原作者であり、ERの制作総指揮も行っていたマイケル・クライトンさんが亡くなったそうだ。ERがちょうど最終シーズンってのは、時期というものがあったのかな。

ギネス x アンディ・ウォーホル 限定オリジナルグラスプレゼント
いまギネスの3缶パックを買うと専用グラスが付いてくる!自宅でビールを飲むなら、専用グラスに注いだギネスを一度は試して欲しい。あの泡が自宅で満喫できるのはカイカンだよ。

今日の昼食はサブウェイのビーフパストラミ&きたあかりポテトとハーブティー。ポテトはうまいけど、パストラミは微妙だな…食後のデザートにはゼリーdeゼロを頂きました。

Grammy Nominate 2000を買ってきた。ブックオフで250円、割引券を使って200円だった。

今日もJR町田駅前で警官を見かけた。オタク狩りの獲物を探していたんだろうな。

そして、わが同胞のアメリカ人よ、あなたの国家があなたのために何をしてくれるかではなく、あなたがあなたの国家のために何ができるかを問おうではないか。わが同胞の世界の市民よ、アメリカがあなたのために何をしてくれるかではなく、われわれと共に人類の自由のために何ができるかを問おうではないか。

ブラブラしていてJ.F.ケネディーの大統領就任演説の日本語訳を見つけた。「あなたの国家があなたのために何をしてくれるかではなく、あなたがあなたの国家のために何ができるかを問おうではないか。」に強い感銘を受ける。この演説とオバマの演説、スピーチライターが同系譜なんだって。言われてみれば同じニオイを感じるね。

WiseTech、ヘッドフォンアンプ内蔵USBオーディオAudiotrak Japan – PRODIGY CUBE
DR.DAC2からS/PDIFを省いてUSB専用にスペックダウン、その代わり値段は半額以下の19,800円。HD555を手に入れたら考えてみようかな。

スポーツナビ|“米のKID”ユライア、まさかの王座陥落! 前田は一本負け=WEC36
おいおい、ユライア負けてんじゃねぇょ。好調だった前田はハニ・ヤヒーラに一本負け。ちょっと相手が悪かったか。ヤヒーラなのに前座戦なのがWECの不思議なところだな。それにしても体重オーバーが多すぎ。もうちょっとプロの自覚を持って欲しいね。

WordPress › Peter’s Custom Anti-Spam « WordPress Plugins
WordPress用コメントSPAM防止プラグイン、Peter’s Custom Anti-Spamを3.1.0にバージョンアップ。

Download | TortoiseSVN
バージョン管理ソフト、TortoiseSVNを1.5.5.にバージョンアップ。