雑記(2008年11月4日)

2008年11月4日の雑記です。


AmazonのHTMLタイトルが複数種類あって困る。ASWで取得できるように勉強しないとダメかな…

たらみ「フルーツのゼロゼリー、ナタデココ入り」を食べてみた。ナタデココがコリコリしすぎていて好みじゃないな。マルハのゼリーdeゼロに戻ろう。

TSUTAYA DISCUSがコミックレンタルを開始。タイミング良くお嫁さんが20世紀少年を読みたがってたし、試してみようかな。【TSUTAYA DISCAS】ツタヤ 宅配コミックレンタル まんが コミック 月額会費無料! お届け・返却送料無料!

今日見た夢の話なんだけどさ。数日前の雑記に「見逃した番組がある」って書いたら、たまたま知人が録画してて、しかも親切なことにmpegでダウンロードさせてくれたの。知人には何のメリットもないだろうに、わざわざ手間暇掛けてもらって本当にありがたいことです。あ、全部夢の話だからね。

コンパクトなカレンダーを生成してくれるCompact Calendar Creatorがおもしろい。こんなイメージで常に今後4週間を表示してくれる紙のカレンダー、しかも予定が書き込めるのが欲しい。月末になってヒョイッとカレンダーめくって「来月の初めにこんなビックイベントがあるのを忘れてた!」ってことがあるからさ。つーかそれぐらいありそうだな。似たようなアイディアを発見。連続カレンダー。なんだかExcelで作れるような気がしてきた。暇を見てデザインを上げてみるか。

Gmailのバックアップを取り始めた。使用量500MBちょいだけど、何分かかるのかな?Gmail Backup | Safer is better

昼食はサブウェイ。チーズローストチキンとホットハーブティー。持ち帰りホットドリンクで、お湯とリプトンのティーバッグを渡されると、なんだか損をした気分になる。お湯は会社で沸かせるし、ティーバッグも10袋150円ぐらいでしょ?やるせないなぁ。

小室プロデューサ。うわビックリ。TMNやglobeやら、TKサウンドを好んで聞いていた時期もあっただけに衝撃だ。

mixiでアク禁を喰らった…どうやら、お相手の日記へのコメントが気に障ってしまったようだ。悪気はなかったとは言え、もうちょっと表現に気をつけないとな…しかし、突然のアク禁は精神的ダメージが大きいな orz いや、こっちは突然と思っているが、相手からすれば積もり積もってなんだろうな。いまだに他人が怒るポイントを計り損ねることが多いから、色々考えていかないと。

自分で足のサイズを測ってみたら22.5cmだった。間抜けの小足とはよく言ったものだ。足のサイズ判定: +FittinDeli+

360 NXE用に120GB HDDを購入するべきか悩む。1ヶ月ぐらいは20GBで頑張ってみて、インストールの手間暇を探ってみるか。

ついでに地球防衛軍3の2周目を開始。今度はお嫁さんアカウントです。

そんなわけでUNOの実績解除中。総合40勝とオンライン10勝は地味にやるしかないだろうな~。

GoWで「大量殺りく」の実績を解除した。収容所出口の敵が突入してくるシーンで、敵突入と同時にグレネードを持って殴りかかり、敵3人+自分死亡作戦を繰り返して解除。これでGoWのオフライン実績は全解除出来たので、心おきなく他に行けるわ。

ノートPC、NEC LaVie LM550にもFirefoxをインストールした。作業中に気がついたんだが、ブラウザの画面をスクロールすると異音が聞こえる。ググってみると、このノートに限らず古くなったノートで「スクロール時の異音」という症状が現れる場合があるようだ。何とはなしに分解清掃再組み立てしたら、とりあえず治まった気がする。

ジャスコにてゼロdeゼリーを発見!しかし1個148円で割引率は極小。これならコンビニで適宜買った方が良いな。

ブックオフでバテンカイトスが500円だったので保護してきた。

マスター価値を感じないCDを売ってきた。20枚で1,000円ぐらい。

ジグソーパズルとフレームのセットを売ってきた。800円。