雑記(2008年10月30日)

2008年10月30日の雑記です。


参考までにAmazonギフト券。相手のメールアドレスさえ分かれば、手数料無料で500円~5万円まで瞬時に送金が可能です。双方にAmazonのアカウントが必要だし、Amazonでしか買い物が出来ないのがデメリットだけど、「小額決済」に反応する人間でAmazonアカウントを持ってないヤツもいないだろ?

Amazon Flexible Payment Serviceって日本に来ないのかな?500円以上の中額決済ならAmazonギフト券が最強なのは疑う余地もないんだけど、500円以下だとロクなサービスが見あたらない。手数料的にはEdy to Edyが魅力だけど、お互いEdyを使ってないと行けないってのは敷居が高いよな。

CB400 スーパーフォアかっこええ。ホンダ、特別仕様のCB400 スーパーフォア、CB400 スーパーボルドールを発売 | ライフ | マイコミジャーナル

iPhoneのワンセグ対応ってWiFiを使って送るのな。これが出来るなら、世の中なんでもWiFiで送れるんじゃね?実はもの凄いブレークスルー?iPhone 3Gでワンセグが視聴可能に──絵文字対応、BBモバイルポイント無料開放も発表 – ITmedia +D モバイル

レアが開発と言うことでワクテカせざるを得ない。他が一段落した頃に買うと思う。「バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦」体験版を配信 – ITmedia +D Games

mixiで画像を非表示にしていると、ロードが終わらない上にCPUパワーを食いまくりなのはナゼなんだぜ?

ワーニングかウォーニングか。昔からの表記に従えばワーニングなんだろうけど、カタカナ語変換するときは「うぉーにんぐ→Warning」なんだよな。日本語で「警告」と言い換えるのが無難か。

今さら気がついたけど、HALO3ってオフライン協力プレイに対応してるのか。これはお嫁さんと共に攻略せざるを得ない。

Xbox版バイオハザード5、Amazonでお知らせ登録受け付けしてるのな。まず間違いなく買うので、お知らせをお願いしておいた。http://www.amazon.co.jp/dp/B000AJHCW0/

AdSense。10月24日 お支払い済み -US$237.75。SACのDVD代ぐらいにはなるか。通帳記入してJPYで幾らなのか確認しておかないと。

Intensity ProでXbox360をHDMIキャプチャしたい。Amazon.comだと$329.95か…アナログ入力は必要ないし、無印Intensityを日本円で買う方が良いかな?

フランスの国旗はトリコロール(三色)の配色で有名だ。(中略)そこで赤の進出効果、白の膨張効果、青の後退効果を考慮して、それぞれ37:30:33の幅と決められている。これで同じ幅に見えるのだ。

陸上用は3色とも同じ幅みたいですよ?フランスの国旗 – Wikipedia

九十九電機が民事再生法適用。町田の店舗も動きがあるかな?大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

ゼロdeゼリーにもパチモン発生。たらみ「フルーツのゼロカロリーゼリー」で158円だった。今日はゼロdeゼリーで日和ったけど、一度ぐらいは食べてみるか。

町田海鮮かにむらさんで昼食。親子丼の味付けが独特だった。何か隠し味でも使ってたんだろうか?オイラの好みではなかったのが残念。海鮮かにむら新館

JR町田駅で警察によるオタク狩りか?それっぽい容姿の男性が警官2名に職質を受けていた。一ヶ月ほど前にも見かけたし、町田警察署の組織的な犯行ではないかと思われる。

「心技体」を最初に使ったのは道上伯だと思う。道上伯 心技体 – Google 検索『心技体』って、よくスポーツなんかで重要なこと、みたいに言われますが、これって誰が言い始めたんでしょう? – 人力検索はてな

GoogleもOpenIDに対応。一瞬プラグインを導入してコメント認証にOpenID使用を考えたけど、逆にロボットに突破されやすくなりそうな気がしたのでやめた。OpenID for Google Apps – Account Authentication API – Google Code

日本でも、もう少し宗教論議が起こればいいのに。これだけ宗教が溢れかえっている世の中をみて、なぜ溢れかえっているのかを考えるべきだ。あなたが無神論なのは構わないけど、だからといって宗教を信じる人を軽んじるのはあまりにも軽率な行動だと思う。数千年にわたって受け継がれてきた人生哲学を、あなたの短い人生経験を持って「宗教なんて無ければ良かったのに」などと言う人は、思考深度が低いと疑われても仕方がないと思うわけ。短く言うと「無神論者には哲学を感じない」と言うことかな。「神様は多分いない」と書かれたロンドンバス、来春にも登場か 国際ニュース : AFPBB News

元記事は古いようだが、エクセルでTabキーを押すと横、Enterで改行を「テクニック」として紹介。当たり前の操作だと思ってしまうが、マウスメインで操作してる人には目から鱗なんだろうな。視点を下げるのは難しい。データ入力とセル移動をキー操作だけでスムーズに~Excelテクニック | キャリアアップ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

SOUL’d OUTのDiggy-MOがマイミク限定ライブを開催。面白い発想だな。こんなイベントを増やしつつ行動ターゲティング広告を絡ませればmixiの広告精度が上がる?ナタリー – Diggy-MO’が史上初の「マイミク限定ライブ」を開催

PRIDEやK-1、dreamの入場コールで有名なレニー・ハート。彼女はJazzも歌うらしい。良さそうだな~、ぜひ聞いてみたい。レニー・ハートさん – 戦う元芸人、ベルナールの「僕は強いんです!!」 – 楽天ブログ(Blog)

柔道石井、いよいよ総合転身を決意?あまり打撃センスが感じられないんだけど、どうなんだろうね?石井決断!Dynamite!!でリングデビュー(格闘技) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

通勤路の信号タイミングが変更されたようだ。少しだけ早く着くようになった。のんびり走ってもDoorToDoorで20分ぐらい。

今日の一曲目はAnastaciaのアルバム Freak Of NatureからPaid My Dues。Anastaciaは中々良い。中古なら送料入れても500円だし宜しければ。http://www.amazon.co.jp/dp/B000066HQP/

IEでGoogle検索するとブラウザが落ちる。さてどうしたもんか?

自宅環境にTwitterFoxを入れたら画面が表示されなくなった。慌ててセーフモードを使って、プラグインを全部無効化、その後少しずつ有効化していったら、全部有効にしても問題なく動いた。なんだったんだ?

TwitterFox導入、これは便利だ。TwitterFox naan studio Trac

サイドバーに実名を記入。隠しておく方が難しいし、もう良いだろ。あとは顔写真を公開するか考えてみよう。

天誅千乱で実績コンプリート達成。40時間かかった。

HxH25巻、26巻を読了。まだギリギリ面白いな。

予約公開はうまく行ったようだ。そもそもWordPressの管理画面に「投稿(予約済み)」って表示されるぐらいだし、標準でしっかりサポートされてる機能なんだな。