再び北海道へ、1日目

旅行

お嫁さんを連れて再び北海道へ。

正午近くに行ったら空港駐車場が満杯で30分も待たされたり、13時半発だと思ってのんびりしてたら、実は13時出発で慌てたり。そんな感じでバタバタしつつも搭乗。

あ、そういや空港駐車場が予約できるようになってるのな。「東京国際空港第2・第3駐車場予約サービス」でネットから予約できるみたい。予約金500円を取られるのが不満だけど、昼過ぎや夜の便を使う時は予約した方が安心か?

千歳空港でレンタカーを借り、一路小樽へ。日産ノートを借りたんだけど、90km/h以上出そうとするとフラフラとした走りになる。何だかタイヤがおかしいなーと思ったら、もうスタッドレスタイヤを履かせてるのか。原因はたぶんこれかな?

16時過ぎに実家到着。しばらくマッタリしてから夕食。チーズフォンデュと寿司と蕎麦。父親が打った蕎麦が以前にも増しておいしくなっていて驚いた。20時ぐらいまでボケボケして宿泊先のホテルに移動。

宿泊先は「ホテルラッソすすきの」さん。安いパックツアーなので仕方がないけど、シングルベッドと見まごう狭さのセミダブルには驚かされた。小さめ夫婦だから良いモノの、縦やら横やらが大きめのカップルはつらそうだな~。でも立地は良いし宿泊料金も控えめだから、寝られれば良いレベルなら使い勝手が良さそう。スタッフの対応も笑顔バッチリで良い感じでした。

再び北海道へ、2日目 – Hinemosu」に続きます。