フィットネス59週目、その2。Tae Bo:Sculpt に初チャレンジ

ビリー,フィットネス

Tae Bo

光の速さでAmazonさんからDVDが届いたので、さっそくSculptにチャレンジしてみたよ。このSculptはAmpedシリーズの番外編。Ampedシリーズでは棒状のトレーニング器具「Amped」を使うそうです。でもSculptとCardioは「Amped」なしのメニューなので、結局普通の有酸素運動ってことになりますね。 訂正。Mission Accomplished! Get Celebrity Fit Seriesさんによると「ビリーがLAでセレブのクライアントをトレーニングする時に使うのと同じもの」だそうです。Ampedは関係ないみたい。

運動時間は約40分。後ろのメンバーは結構入れ替わっているみたい。双子らしき男の子が目新しいな~。シェリーやジュリアンはいつも通りに出てますが、なんだか二人とも太ったような?

プログラムのテンポは早め。ブートキャンプが2ビートだとすると、Sculptは4ビート。テンポが早いワリに組み合わせた複雑な動きを要求されるので、付いていけない動きがありました。慣れるまで毎回同じ動作で失敗しそうな感じ。ただ基本動作はブートキャンプと同じものが多く、とまどうほどの違いではなかったよ。

テンポが早いおかげで心拍数が上がり気味。息が上がるほどではないけれど、会話を続けるのは難しいぐらいにドキドキした。元祖ブートキャンプ、ブートキャンプElite、Favorite Moovesと比べると、一番心拍数が上がったと思う。お陰で汗だくになれるのでダイエット向けの運動としては良い感じだと思います。

ボチボチ楽しく動けたので、週間メニューの組み合わせに入れても良さそう。Tae Bo:Cardioもやってから、どう組み合わせるか考えていこうかな。