電気グルーヴのニューアルバム発売が決定

CD

J-POP

ナタリーによると「電気グルーヴが通算11枚目となるニューアルバム(タイトル未定)を10月15日にリリースすることが明らかになった。」そうなので、Amazonさんから掘り出してポチッと予約しておいた。気になるヤツは下のリンクから辿るか、自力でなんとか探し出せ。

しっかし毎度のこととは言え、通常のCD単品よりDVD付き限定盤のほうが安いという、日本の音楽制度の不思議さ加減ったらありゃしない。それを踏まえてなのか、PVを数曲収録したただけのDVDを付けて「これが限定?」なCDも出てくる始末。本も雑誌も新聞もCDも、そろそろ再販制度を廃止した方が良いと思うよ。