10月14日の記事一覧

沖縄旅行2日目、サムズアンカーインでステーキを食べた。

ブセナテラスで午後の紅茶 ブセナテラスのチョコレートケーキ

シュノーケリング後は港で30分ほど休憩後、ホテルにトンボ返り。シャワーで海水を洗い流してから、ベッドでゆったりお昼寝。昼寝から目覚めたあとは、ホテル内のカフェでケーキセット。頼んだショコラがとても美味しかった^^

サムズアンカーインで頼んだカクテル

再び那覇まで出向いてサムズアンカーイン国際通り店で晩ご飯。ここは担当になったシェフが目の前でステーキを焼いてくれつつ、塩コショウの缶でパフォーマンスを見せてくれるんですよ。セット料金で4000円前後と高いけど、パフォーマンス目当てで1回ぐらいは寄りたいお店。

ここもツアークーポンでお支払い、と思ったら何故かクーポンの枚数が足りない。一人分を現金決済にしてもらったので問題にはならなかったけど、はてどこで間違えたのか?

ホテルへの帰り道、寝不足とお疲れがたたって有り得ないレベルで眠気が襲ってくる。これはヤバイと思ったのでお嫁さんに運転をお願いしてホテルにゴー。こういうときペアで免許持ってると助かるね~。その途中、今朝お世話になったシュノーケリングの会社から携帯に着信。忘れ物でもしたかと思ったら、クーポンを多く渡してしまってたらしい。それで枚数があわなくなってたのね~。

スパークリングワイン スパークリングワイン ブセナテラスから見える夜景

部屋に戻ると、ホテルからアニバーサリー特典でスパークリングワインを頂きました。ベランダで波の音を聞きつつワインで乾杯。ムード満点ですよ!

そんなロマンチックな夜も眠気には勝てず、布団に横になっただけで撃沈。気がつくと次の朝になっていました…

沖縄旅行3日目、大家(うふやー)で昼食。 – Hinemosu」に続きます。

参考動画:サムズアンカーインのパフォーマンス。

沖縄旅行2日目、チービシ諸島でシュノーケリング。

ブセナテラスのロビーから見えたビーチ

ブセナテラスの洋食バイキングで朝ご飯。25時過ぎ就寝、6時起きなので眠いです。オープン直後に行ったので、一番眺めの良いベランダ席に案内してもらえました。食事の味は良いけど、選べる種類が少ないのが残念。お粥があるのに付け合わせが用意されてないのも中途半端だね。

7時過ぎにホテルを出発。順調に高速を流して1時間ほどで那覇市内のマリーナに到着。良い味出してる売店のオヤジから酔い止めの薬を買って準備万端ですよ!

那覇市内のマリーナ チービシ諸島の風景

今回のメインの目的、シュノーケリングにゴー!台風の影響で中止になるかも?と脅されていましたが無事に開催されて一安心。集合場所にわらわら人が集まってきたので混んでるかのかと思ったら、ほとんどがダイビング目的で別の船に。うちらの船は7人と適度な人数でした。

30分ほど船で移動してチービシなる無人島の近くでシュノーケリング開始。お嫁さんが東京から持ってきた魚肉ソーセージを握りしめ魚たちに餌やりですよ。色々な魚が来るのを期待してたけど、ロクセンスズメダイのみが大挙して押し寄せるこの状況。このロクセンスズメダイはかなり凶悪で、お嫁さんは指をパクッとかまれてしまったそうです。歯がないからケガはなかったけど、おまえらどれだけ腹を空かせてるんだよと言いたい。積極的に言いたい。

緯度経度を取りたいなーと携帯の電源を入れたら、バリバリ電波が来ててビビッタよ。渡嘉敷村から電波が届いてるのかな~?携帯のGPSで座標は取れたから、GoogleMapに配置してみたよ。

途中から予想通りお嫁さんが船酔い。もう十分遊んだし、お嫁さんには横になって貰って、おいらはマッタリと日光浴。程なく3時間のコースが終了して帰港。帰りの船内でツアークーポンで支払いを済ませたのですが、この支払いが後々の間違いに繋がっていくとは…

沖縄旅行2日目、サムズアンカーインでステーキを食べた。 – Hinemosu」に続きます。

参考動画:チービシ諸島の風景。

今日の人気記事