CDアルバムまとめ買い、Chara・Jamiroquai・Prince・Madonna・吉田美和

CD

Junior Sweet The Love Symbol The Return of the Space Cowboy エロティカ beauty and harmony

ブックオフでCD 5枚をまとめ買い。Charaの「Junior Sweet」、PRINCEの「The Love Symbol」、Jamiroquaiの「The Return of the Space Cowboy」、Madonnaの「エロティカ」、吉田美和の「beauty and harmony」。これだけ買っても1,000円でお釣りが来るんだから、ブックオフは偉大すぎて困る。

まだザザッと聞いただけなんだけど、PRINCEがカッコよすぎて驚いた。特に一曲目の「My Name Is Prince」がヤバイ。古い感じもするんだけどオリジナリティに溢れていて、これはもう間違いなく天才が作った曲。その時代なら感じたであろうメッセージは薄れつつあるけど、彼の鋭敏すぎる感覚が溢れまくってる気配は今の時代でも分かるってばよ。これはすげーなー。

おいら世代って微妙にPRINCE聞いてないと思うんだけど、これは明らかに損をしている。そんなわけで、PRINCE未聴の同世代に積極的に試聴を薦めたい所存。覚えてたらチョット借りてきて聞いてみてくれや。