1bitレコーディング技術を駆使したアルバム、FAKiEのTo The Limitを購入

CD,音楽

To The Limit

FAKiEの3枚目のアルバム「To The Limit」を買ったよ。などとそれっぽく書いてるけど、実は全く知らないユニットのアルバム。

何でそんなモノを買ったかと言うと、このアルバム、1-bitレコーディングなる技術を使っていて「良い音」が詰まってるらしい。これは我が家のオーディオで再生して感激するしかないべ?と思ったので、なんか良く知らんままにAmazonさんに発注したわけですよ。

発注から二日も開けずに、そそくさとペリカンさんが届けてくれたので、どんな「良い音」が詰まってるのか?ワクテカしながら再生してみたけど…我が家のオーディオじゃ、普通の録音と区別が付かないや orz

これはアルバム批判じゃなくて、うちのオーディオが腐ってるって話。なんか音にキレが無いというか、眠たい音がすると言うか。ギターの演奏が上手だなぁってのは分かるけど感動するほどの音は出てこない。やっぱりアンプ買い換えないとダメかなぁ?