川崎散策

昼から夕方に掛け川崎散策紀行。

川崎めじろにエスコートされ、塩煮干冷やしラーメンを頂きましたよ。冷たいのに風味が豊かでビックリ。じっくり素材のうまみを引き出してるんだろうね。チャーシューもタマゴもおいしいし、作ったラーメンに愛を感じました。

ただし太すぎるメンマと、細かすぎるネギが気になったかな。メンマは一口で一本行かないと駄目っぽいんだけど、大きすぎて口がメンマだらけの雰囲気。ネギはスープに浮いてるのをレンゲですくって食べたけど、白ごまと合わせて口の周りにベトベト付いちゃった。食べ方がヘタなんだろうけど、こういう食べ物は好きじゃないのよ。

食後にラゾーナ川崎プラザを散策。いつの間にこんな巨大施設が出来てたんだ!ビックカメラを巡回したり、テナント通路をそぞろ歩いたり、コールドストーンクリーマリーに初チャレンジしたり。コールドストーンは選べる楽しさもあるし、味も良いんだけど、値段がちょっと高すぎるよ。

ヨド横喫茶店に陣取ってサーバ打ち合せとか。一名遅刻してきたのが誰かを当てるのは、おそらく誰でも簡単に出来ることだと思う。最終的に方向性を統一出来たので一歩前進かな。

場所を移して人生ゲームの攻略について激論を交わす。サイコロの振り方で変わるのは進む目の数だけ。道を決めるのは自分だから、良く悩み良く動け。