EQ2

今日はハロウィン限定クエスト「失われたパンプキンパイ」を攻略してきたよ。と言っても最終段階の「明かされた真実」まで進んでいたので、あとはカボチャ大王ことScarecrow Kingを殴り殺すだけ。

Scarecrow Kingはlevel27 Epic x2で、取り巻きが数匹。こちらは野良で組んだ30baseの11人Raid。数の暴力で押し切れるかと思ったけど、MT無しのヒーラー1人という構成の悪さが響いて全滅。

気を取り直して、二晩目は15人のRaidで再戦。今度こそ殴り倒してやると思ってたのに大王が逃げ帰っていく!ここで初めて「Epic x 2」ってのが12人用のボスだと言うことを知りました…

更に日をまたいで三晩目。ギルドの人にお願いして、MTとヒーラーの応援を要請。更に仕切り屋さんが出てくれたので、12人の編成を組みなおし。今度は構成バッチリで、余裕の大王撃破。無事にカボチャのお面をゲットしました。残った人用にもう一回大王を撃破して、ついに全員クエストHit。実時間で4時間も掛かっちゃったよ。

これでアントニカの気になるクエストは、ほぼコンプリート。心置きなくサンダリングステップに旅立てそうです^^