塊魂で遊びまくり

ゲーム,塊魂

みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best

ナーナナナナナーナーナナーかたまりだまっしー。

と言う訳で早速遊びまくりなのです。やばい、やばいよこのゲーム。塊が魂ってる感じがメリメリしちゃうよ。言い換えると「コスモを感じるわ」だね。

まずBGM。これがやばい。

色々な曲が入ってるんだけど歌詞が付いていてバックでちゃんと歌ってる。歌ってる人が普通に歌手。水森亜土とか浅香唯とか新沼謙治とか坂本ちゃんとか歌いまくり。

歌いまくりなんだけどBGM。エンドロールまで名前が出てくること殆どなし。でもゲーム中に無意識に覚えちゃって、ついつい鼻歌で「かたまりだまっしー」と歌っちゃう。洗脳されてる感じ。

そして塊。見る見る巨大になっていく塊が爽快。ハッキリ言ってテレビCMは損してる。この塊テイストを全く伝えてない。

最初はわずか数センチから始まる塊がバナナをくっつけ、浮き輪をくっつけ、花壇をくっつけ、女子高生をくっつけ、軽自動車をくっつけ、電柱をくっつけ、家々をくっつけ、ビルをくっつけ、町をくっつけ、正義の味方をくっつけ、お城をくっつけ、ロケットをくっつけ、最終的には竜巻やら雲までくっついちゃう。

この間わずか20分足らず。この爽快感は一度やると癖になるよ。お嫁さんも素直に「楽しい」と言っておりました。

そして噂のウゴルーテイスト。王様でかすぎ、王子小さすぎ。King of Ousamaってどういうことよ。くっつけたアイテムの詳細な解説が見られるんだけど、にやりとさせられる物ばかりで読んでいて楽しい。

やりこみ要素もバッチリ。くっつけるアイテム総数1400点とか。一応クリアはしたんだけど、まだまだ80%しかアイテムゲットできてない。全部くっつけないと気がすまない。王様プレゼントも集まってないし、しばらく転がさないと。

と言う訳で、ひでと的には超満足の一品なのですよ!